携帯ストラップと充電


携帯ストラップの便利機能として、ついていれば便利と思われるものに、ソーラーパネルと充電池があります。これがあれば電池切れを心配することなく出かけられます。実はこの機能を搭載した携帯ストラップも販売されています。ソーラーパネルを搭載した四角いライターのような本体に、リチウムポリマー充電池を採用し、最長通話時間も七五分できる強力なバッテリー。携帯電話用ACアダプタからの充電にも対応しているから家で充電しておくことも可能です。今までに12万台を販売しました。
この充電器は太陽光で発電された電気を一旦充電器にため込むので、出かけるときに持っているだけで充電池に蓄電されていく仕組みです。充電池に一杯になるまで電気をためるには、晴天のときでも七時間近くかかります。これでは使い物にならないと思いがちですが、二日間かかって満充電にすることができればいいと考えると、現実的な範囲と考えられます。さらに家庭用電源が使えるので、梅雨時などは家庭で充電しておくことも可能です。エコで緊急にも間に合う優れた商品です。
携帯電話には、無接点充電装置やポータブル充電器が出回るようになり、車から充電できるアダプタも販売されているので外出時にもあまり困らなくなりました。そのような選択肢の中で、いつも一緒に持ち歩く携帯ストラップは、こういった充電アイテムが使えない場合でも、簡単に使用できるので、これらの充電装置とともに持っていると非常に役に立つものだといえます。


Copyright(c) 2009-2014 JAPANディレクトリ All Rights Reserved.