シルバーペアリングの手入れ

HOME生活・文化, 記事一覧 > シルバーペアリングの手入れ

ペアリングの素材でもシルバーは以前から人気が高い商品です。

シルバーは、独特の白い輝きを放ち、ゴールドに継いでジュエリーのなかでも人気が高い素材です。

そして、ゴールドなどの貴金属のなかでは比較的生産量も多い為、ペアリングとしてもそ安く出来ると言う利点があります。

日本では若者向けの宝飾品として人気があります。

ペアリングに使われているシルバーは、純銀では柔らか過ぎて傷つきやすいため、他の金属と混ぜ合わせて使われることんお方が多いです。

この時に混ぜ合わせる金属によって放つ色が違うこともあります。

プラチナを混ぜる事でプラチナシルバーになり、金・パラジウムを混ぜたもの、そして色合いを変えたイエローシルバーやピンクシルバー、グリーンシルバーなどがあります。

このあたりは、見た目で変わってきますので、実際に目にしてペアリングを購入するほうが安心だと思います。

シルバーアクセサリーに限った事ではありませんが、ペアアクセサリーは普段身につけていると汚れてきます。

特に、シルバー系のペアリングは常に身につけていることの方が多いと思います。

手入れをしないでいると黒く変色する事もあります。

シルバーの味が出るのも、使っているうちに細かなキズがシルバーの趣を変えることがあるので一概には言えませんが、変色したら一度手入れをしてみては如何かでしょうか。


Copyright(c) 2009-2014 JAPANディレクトリ All Rights Reserved.