親権って何?

HOME生活・文化, 記事一覧 > 親権って何?

離婚問題というのは、夫婦二人だけの問題であれば、ある程度話し合いが進めばスムーズに解決する場合が多いのですが、子供がいる場合にはより難しい問題がありますので、それほど簡単というわけではありません。

親には親権というものがあり、子供を養育・監護する身上監護権と、子供の財産を管理する財産管理権があります。

群馬の離婚問題相談センターのほうでは、こうした子供に関する相談も受け付けています。

結構親権についてを詳しく知らなかったなどという人も多いようで、そういった人は相談の際にしっかりと確認しましょう。

子供が幼ければ幼いほど、これからの生活は親にかかっています。

もう成人しているのであればまだしも、未成年であれば、生活環境にも大きく影響してくると思います。

子供の事となれば、弁護士と養育費の事なども話していかなければなりませんし、色々大変でしょう。

一先ず、親権についてなどは必ず知っておかなければならない事ですし、離婚をするなら色々考えなければなりません。

母親のほうと父親のほう、どちらがこれから子供を育てていくのかなど、大事な事ですので確認の見落としのないようにしてください。

子供の事がこれからどうなるのか心配だと言う人は、まずは落ち着いて相談してみてください。


Copyright(c) 2009-2014 JAPANディレクトリ All Rights Reserved.